ビューティ情報『夏といえば麦茶!麦茶がもたらしてくれるダイエット効果とは?』

2018年7月21日 12:00

夏といえば麦茶!麦茶がもたらしてくれるダイエット効果とは?

血圧を下げながら血液中のコレステロールや中性脂肪も抑えてくれる効果があるので、ダイエットに効果的です!

5. カロリーを抑えることができる

なるべく摂取するカロリーを抑えたいダイエット中にピッタリの飲み物が麦茶です。

麦茶は100ml飲んでも摂取カロリーが1カロリーととても低くなっています。水を飲むよりも味があって飽きない麦茶なので、たくさん飲みやすいところも良い点ですね。


6. 虫歯予防

痛い虫歯になってしまうのはミュータンス菌という菌が原因となっており、麦茶を飲むことでこの虫歯の原因となるミュータンス菌の菌膜育成を抑える効果があります。

虫歯予防
出典:byBirth
麦茶はノンカフェインなので小さい子供でも飲むことができ、簡単に虫歯予防をすることができます。

7. がん予防

麦茶にはPクマル酸という高い抗菌作用のある成分が含まれています。このPクマル酸が抗菌作用をみせながら発ガン物質が育成されるのを抑えてくれる働きをします。


麦茶でダイエット!麦茶ダイエットのやり方は?

1日に1.5リットルの麦茶

麦茶ダイエットのやり方はとても簡単で、1日に麦茶を1.5リットル飲むことを続けていくだけです!

一度に1.5リットル全部飲んでしまうのではなく、1回に飲む麦茶の量を200ml~300mlにして、朝起きた時やご飯前、ご飯の後や寝る前などといったように、1日の間で細かく分けて飲むようにすることがポイントです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.