ビューティ情報『ご飯の代わり⁈ソイライスでカロリーオフ!』

2018年7月24日 12:00

ご飯の代わり⁈ソイライスでカロリーオフ!

最近糖質制限として注目されているのが「ソイライス」。炭水化物以外のものでご飯のような役割をさせるのです。もしお昼におにぎりやうどん、ラーメンなど炭水化物を摂取したのなら、夜ご飯は炭水化物を抜いてみませんか?では、なぜ炭水化物を減らすことが推奨されているのか、そして炭水化物がなくても美味しく食事ができる「ソイライス」について詳しくご紹介していきます。

炭水化物ってやっぱり太る?

目次

・木綿豆腐を水切り
・フライパンで炒る
・イソフラボン
・タンパク質
・サポニン
・カレー
・チャーハン・ピラフ
・オムライス
炭水化物
出典:GODMake.
ダイエットをはじめるとき、がまんしなきゃなぁと思うもの。お菓子やお酒、甘いジュースなどたくさんありますが、炭水化物もそのひとつ。三大栄養素のなかの糖質にあたる炭水化物は、私たちのエネルギー源となっていますので、まったく必要ないものではありません。しかし、パスタやラーメン、カレー、チャーハンなど簡単に摂れる食事内容が多い現代は、炭水化物を摂取しすぎている傾向があります。

そもそも糖質はなぜ太るといわれているのかというと、糖質を消化する際に発生するブドウ糖が関係してきます。糖質は消化器官で分解されるとブドウ糖になり、体のエネルギー源になりますが、取り過ぎてしまった糖質は肝臓や筋肉にわずかながら貯蓄され、それ以外は脂肪細胞に運ばれて体脂肪になってしまうのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.