ビューティ情報『こんなところにシワあった?!上手なシワ対策のための基礎知識♡』

こんなところにシワあった?!上手なシワ対策のための基礎知識♡

2018年8月10日 18:00
 

気付かない内にできていたり、気付いたら深くなっていた…というシワの脅威。そもそもシワってどうしてできるの?できやすい理由ってあるの?という疑問の声は少なくありません。今回は、上手に対策するためにシワの基礎知識についてご紹介していきます。

知っておきたい“シワ”の基礎&対策

目次

・「シワができやすい季節ってあるの?」
・「シワは一度できてしまったら、もう消えないの?」
・「どうして紫外線がシワの原因に関係するの?」
・「“表情ジワ”は元に戻らないの?」
・「飲み物や食べ物もシワに関係するものがあるの?」
・「“疲れ目”も目の周りのシワを増やす原因になるの?」
・「シワに効果的なスペシャルケアって何があるの?」
シワの基礎&対策
出典:GODMake.

「シワができやすい季節ってあるの?」

絶対的にこの季節!というわけではありませんが、お肌にとって負担のかかりやすい季節は、色々な相乗効果によってシワが引き起こされやすくなったり、将来的なシワの原因が作られやすくなります。

特に夏場は、紫外線のダメージでお肌のターンオーバーが乱れやすくなったり、汗や皮脂の過剰分泌によってお肌自体が揺らぎやすい状態にあるので、注意が必要です。

「シワは一度できてしまったら、もう消えないの?」

深く刻まれてしまったシワをなかったことにするのは難しいですが、“ちりめんジワ”程度の細かいシワであれば早めにケアをはじめることで回復できるチャンスが充分に残されています!

細くて細かいちりめんジワであれば、お肌のターンオーバーを促進することが回復へと繋がる鍵に!保湿ケアや抗酸化作用をもつ美容液を取り入れて、お肌の代謝を上げながらシワのリカバリーを目指しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.