ビューティ情報『こんなところにシワあった?!上手なシワ対策のための基礎知識♡』

2018年8月10日 18:00

こんなところにシワあった?!上手なシワ対策のための基礎知識♡

「どうして紫外線がシワの原因に関係するの?」

紫外線はコラーゲンを壊してしまう強いパワーを持っているので、お肌からハリや弾力を失わせるきっかけになってしまうことも…。
お肌のハリや弾力を維持するにはコラーゲンが欠かせないので、紫外線の気になる季節には“たんぱく質”や“ビタミンC”を意識的に取り入れて、コラーゲンの生成を心掛けましょう!

「“表情ジワ”は元に戻らないの?」

日々よく使う部分にできやすい表情ジワですが、根気強くケアしていくことで回復させられる可能性は充分にあります。アンチエイジング系のスキンケア製品をたっぷりと使うことで、徐々にシワの溝が薄くなっていくことも。

笑顔でできた笑いジワなどは幸せな印象を与えてくれますが、無表情のときに現れるシワはお疲れ顔に見えやすいのでケアをしていくこともおすすめします。

「飲み物や食べ物もシワに関係するものがあるの?」

直接的にすぐシワの原因にはならなくとも、飲み物や食べ物も将来的にシワを誘発する原因にはなってしまいます。特に、キンキンに冷えた冷たい飲み物や食べ物は注意が必要です。

身体が冷えてしまうと血液の流れが悪くなるので、栄養素がお肌や身体全体に行き届きにくくなったり、老廃物が上手に排出されない原因へと繋がります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.