ビューティ情報『夏疲れしていませんか?炭酸パワーで毎日リフレッシュしましょう♡』

2018年7月31日 18:00

夏疲れしていませんか?炭酸パワーで毎日リフレッシュしましょう♡

連日の暑さで体もお肌も疲れていませんか?そんな時に取り入れてほしいのが炭酸ケア。
そこで今回は、気になる炭酸の効果と人気アイテムを一挙にご紹介します!

炭酸美容ってナニ?

目次

・ダイエットのサポート
・疲労回復
・腸の調子を整える
・RMK モイスト フォーミングソープ本体160g 3,000円・レフィル160g 2,800円(すべて税抜)
・明色化粧品 明色モイスチュア炭酸ミスト80g 950円(税抜)
炭酸
出典:byBirth
みなさんは炭酸と聞いて何を連想しますか?サイダーやコーラなどの清涼飲料水を思い浮かべた人が多いと思います。

健康志向の人や、美容に関心のある人の間では、甘みのあるものよりも無い方が人気。お水の代わりに飲む人が急増しています。

また、ここ数年は肌への効果が期待されていて、さまざまなコスメにも取り入れられています。

どうして炭酸は美容に良いのか?その謎を一緒に見ていきましょう。


炭酸とは?
炭酸とは?
出典:byBirth
炭酸飲料を飲んだ時に感じるシュワシュワとした泡。爽快感があり、とてもおいしく感じますよね。暑い時期にはついつい手が伸びてしまいます。あの泡、実は二酸化炭素から出来ているのです。

二酸化炭素は気体ですが、圧力をかけて水に溶かすことにより炭酸になります。一緒のものじゃないの?と思われている方も多いですが、二酸化炭素の分子式はCO2、炭酸はH2CO3。別のものです。

内側からのケアには炭酸水
炭酸水
出典:byBirth
炭酸飲料はヨーロッパ生まれ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.