ビューティ情報『夏に目立つ「毛穴」の悩みを改善するケア方法』

夏に目立つ「毛穴」の悩みを改善するケア方法

2018年8月10日 20:00
 

酷暑が続いていますが、毛穴ケアは万全ですか?アラサーの毛穴の種類や対策、毛穴のお悩み別の解決策をご紹介します!

夏になると「毛穴」が気になる!

目次

・乾燥毛穴
・つまり毛穴
・たるみ毛穴
・黒ずみ毛穴
・メラニン毛穴
・毛
・Tゾーンの毛穴の開きのケア方法は?
・毛穴レスになれる洗顔のやり方は?
・毛穴が目立たなくなるスペシャルケアが知りたい!
・メイクで毛穴を隠すテクニックは?
・時間が経つと毛穴が開くのをなんとかしたい!
shutterstock_629589422


夏は気温が高いので、汗や皮脂分泌が多くなります。そのため毛穴も開きがちになり、ファンデーションをしていてもプツプツ目立ってしまうことも。

アラサーの毛穴は皮脂だけが原因じゃない!
shutterstock_427216558


ひとことで「毛穴」といっても、アラサーの場合皮脂だけが原因とは限りません。自分の毛穴タイプを知ってケアをすることが毛穴レスな美肌への近道となります。

乾燥毛穴

ほおのあたりに出やすい、乾燥でパサパサしている毛穴。セラミド入りのローションでパックをするなどして、とにかく保湿でケアしましょう。

つまり毛穴

小鼻の付近に多く出る「つまり毛穴」は、毛穴の中に角栓が見えるのが特徴。オイルクレンジングでやさしくマッサージして、毛穴のつまりをやわらかくしましょう。

たるみ毛穴

ほおのあたりに出やすい、楕円形の毛穴。ハリの低下によるたるみからくる毛穴タイプです。コラーゲン生成を促すピーリングや美容液でのケアがおすすめ。

黒ずみ毛穴

小鼻のあたりにポツポツ出やすく、角栓が詰まって黒くなっている毛穴。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.