ビューティ情報『食べる?飲む?塗る?アロエの効果的な使い方は?』

2018年8月19日 12:00

食べる?飲む?塗る?アロエの効果的な使い方は?

アロイン

アロインはアロエが持っている苦みの成分となっており、殺菌作用や腸を刺激して便を排出するように促す効果を持っています。


アロエエモジン

アロエエモジンはアロインと同じくアロエの苦みの成分で、胃の調子を整えてくれる役割を果たします。

主なアロエの種類

アロエベラ

アロエベラは主に食品として多く使われていて、スーパーなどで買うことができるアロエヨーグルトなどに含まれているのもアロエベラとなっています。果肉が分厚くてしっかりとした食感があるのもアロエベラの特徴ですね。

アロエベラは栄養価がとても高いということから、スーパーフードにも認定されています。

アロエベラ
出典:byBirth

キダチアロエ

アロエベラは食品などに使われることが多くなっていますが、キダチアロエは苦みが強いということもあり、食用ではなく観賞用や薬用として使われています。

キダチアロエはアロエベラと比べるとサイズが小さいのが特徴的です。

キダチアロエ
出典:byBirthアロエを食べる・飲むことで得られる効果

ダイエット

アロエに腸を刺激して便を促すアロインという成分が含まれていることで、便秘解消効果が期待されます。

便秘を解消することで老廃物が排出されるので、ダイエットにも良い効果をみせてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.