ビューティ情報『綺麗になりたい女子必見!セサミオイルに秘められた美容効果とは?』

2018年8月26日 12:00

綺麗になりたい女子必見!セサミオイルに秘められた美容効果とは?

肌に浸透しやすいセサミオイルが毛穴につまった汚れを洗い落としてくれて、クレンジングをした後もしっとりとした保湿効果を発揮してくれるので、肌がすぐに乾燥してしまうといった方にはとてもオススメのオイルとなっています。

クレンジング
出典:byBirth

マッサージ

色がついていなくてニオイもない無色無臭のセサミオイルは、マッサージをするときにはピッタリのオイルとなっています。


マッサージ
出典:byBirth
適量を手に取ってなじませたら、腕やふくらはぎなど疲れやすい部分を中心的に優しくマッサージをしてあげることで血液の流れがよくなり、筋肉や関節の痛みなどを和らげることができます。

セサミオイルは保湿効果も抜群なので、毎日のボディケアにももってこいのオイルとなっていますね。

セサミオイルで得られる美容効果はたくさん
いかがでしたでしょうか?ゴマから抽出されたオイルのセサミオイルは、普段料理をするときに使っているごま油とはちょっと違ったオイルで、いろんな美容効果を得ることができるという点で多くの女性が注目している人気オイルとなっています。

セサミオイルで得られる美容効果はたくさん
出典:byBirth
セサミオイルは洗顔やクレンジングオイルとして日々のスキンケアとして使うことができ、高い保湿効果を期待することができるだけでなく、抗酸化作用やデトックス効果などといった健康面に関しても良い効果を得ることができたりと、さまざまなところで大活躍してくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.