ビューティ情報『時間がない朝でもしておきたい!「必要最低限のチェック」とは?』

2018年9月24日 08:00

時間がない朝でもしておきたい!「必要最低限のチェック」とは?

時間がない時の前髪の直し方は、思い切って水で根元からしっかりと湿らしてドライヤーで乾かします。濡らすと時間がかかりそうなイメージですが、この方が案外早く整ってくれます。乾いた状態や中途半端に濡らしたくらいでは、余計に時間がかかりキレイにまとまってくれません。そのため、時短を意識するなら根元から濡らしてすぐに乾かしてブローする方が早くできてしまうのです。

あとは簡単にゴムでまとめたり、バナナクリップではさんで後ろの髪は終わり。これなら3分もあればセットできそうですよね。

目ヤニ・ヨダレのあと

目ヤニ・ヨダレのあと
出典:GODMake.
寝坊した時に女性として一番恥ずかしいのが、目ヤニやヨダレのあとを落とせていなかった時。顔をしっかり洗う時間がなかった時にそんなミスを犯してしまいがちです。会社について誰かに指摘されて気付いたり、鏡を見てショックを受けてしまうなんてことはできれば避けたいこと。

そのため朝ゆっくりと顔を洗えないとしても、この二つだけは入念にチェックしておきましょう。後々恥ずかしい思いをしないためにも、これくらいのことはしておきたいですね。

朝起きてから何も飲んでいない…はNG!

朝起きてから何も飲んでいない…はNG
出典:GODMake.
遅刻しそうな時は朝ごはんを食べている余裕などありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.