ビューティ情報『時間がない朝でもしておきたい!「必要最低限のチェック」とは?』

2018年9月24日 08:00

時間がない朝でもしておきたい!「必要最低限のチェック」とは?

誰かしらと接して話す機会はあると思うので、口臭のチェックだけは忘れずにしておきたいものです。

特に寝起きの口はネバつきが気になったり臭いがしやすい状態。そのためいくら急いでいても歯磨きだけはしておくようにしましょう。寝坊してボーッとした頭をスッキリ目覚めさせるきっかけにもなります。ミント系の爽やかな歯磨き粉を使うとよりフレッシュな気分になることができて、口臭予防にもなりますよ。

歯を磨かずに外出をすると、1日中口が臭くないか気になることになり仕事にも集中できなくなります。ましてや本当に口が臭くて、周りにも気付かれていたら…と思うと恐ろしくもなります。そのため朝の口臭チェックは絶対にするようにしましょう。

最低限前髪は整える

最低限前髪は整える
出典:GODMake.
急いでいる時にやっかいなのが髪のセット。気持ちが落ち着いていないと余計にうまくまとまらずにイライラしてしまうことも。そんな時は髪全体をキレイに仕上げようとするのではなく、最低限前髪だけでも整えるようにすればOK。前髪がパックリ分かれて癖が付いていると、寝起きの状態で飛び出してきたのがすぐバレてしまいます。だらしなさをアピールすることにもなってしまうので、前髪だけはしっかりブローしておきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.