ビューティ情報『美しさを求めるなら「白目」をキレイに!濁り&充血の原因とその予防は?』

2018年9月28日 18:00

美しさを求めるなら「白目」をキレイに!濁り&充血の原因とその予防は?

長時間画面とにらめっこした状態が続くと、まばたきをする回数が減り目の乾きの原因となります。そうすると白目が充血してしまうことに。

また最近よく聞くブルーライトによる影響も考えられます。紫外線の次に強い影響があると言われるブルーライトは、スマホやパソコンを使いすぎると自然と浴び続けることとなってしまいます。目だけではなく、自律神経にも悪影響を与えるので、体内時計が乱れたり、ホルモンバランスの乱れを引き起こしてしまうこともあり、目以外にもさまざまな不調の原因となるのです。

寝不足

寝不足
出典:byBirth
寝不足が続くと目が充血してしまった経験ってありませんか?白目の健康のために睡眠はとても大切。先ほどご紹介したブルーライトを寝る前に浴びているのも、睡眠不足の原因となるので注意しましょう。ベッドに入ってからでもスマホを見ることが習慣化していると、どんどん目に疲れが溜まっていってしまいます。
白目を美しく保つためにも、寝る前は何も見ないで、ゆっくり目と体を休めることに集中するようにしましょう。

紫外線

紫外線
出典:byBirth
強い紫外線は目にとてもダメージを与えてしまいます。紫外線を浴びるとシミの原因となる活性酸素が活発に働き、白目が黄ばんでしまい、老けて見えてしまうことに。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.