ビューティ情報『美しさを求めるなら「白目」をキレイに!濁り&充血の原因とその予防は?』

2018年9月28日 18:00

美しさを求めるなら「白目」をキレイに!濁り&充血の原因とその予防は?

肌には日焼け止めを塗って対策をしても、目まではケアが行き届きにくい部分です。

対策としては、特に夏場や屋外にいることが多い人はサングラスをするなどして、極力紫外線をカットすることを意識しましょう。

コンタクトレンズ・カラコンの使用

コンタクトレンズ・カラコンの使用
出典:byBirth
目が悪い人にとって欠かせないコンタクトレンズ。またオシャレでカラコンを付けて楽しむこともありますよね。ただそんなコンタクトやカラコンも長時間使用していると、充血や濁りの原因となってしまうのです。

裸眼よりも1枚膜が張っているような状態になっているので、通常より酸素が不足しやすくなってしまいます。特にカラコンの場合はレンズが着色されているので、より酸素が通りにくい構造となっているため、なおのこと気を付けて使うようにしましょう。

またレンズそのものが汚れていたりキズが付いているのも、目にとってはよくありません。
適切な使用時間とお手入れを徹底して使うようにしたいですね。

メイク

メイク
出典:byBirth
まつ毛の生え際の内側にはマイボーム腺と呼ばれる部分があり、油膜を張って涙の蒸発を防いでくれる役割をしています。天然の美容液とも言われていますね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.