ビューティ情報『体温を1度上げて、健康も美容も両方手に入れましょう!温活の為に1日内で出来る事とは』

2018年10月8日 16:00

体温を1度上げて、健康も美容も両方手に入れましょう!温活の為に1日内で出来る事とは

体温が1度下がる事によって血液の流れが悪くなると、免疫も下がってしまい病気がちになったり、基礎代謝が下がり痩せにくくなったり、老廃物が溜まりに溜まって脂肪やむくみの原因になるなど、健康面と美容面の両方の不調を引き起こしてしまいます。

関係ないと思われがちのストレスも体を冷やす原因になるので、なるべくリラックスできる方法を見つけましょう。そして体を温める前にまずは体を冷やさないような生活を心がけましょう。

体を冷やさない為に出来る事

歩く時間をこまめに増やして運動不足を解消

歩く時間をこまめに増やして運動不足を解消
出典:byBirth
忙しいからと言って、筋肉を使う機会が減っていませんか。体温の40%は筋肉によって作られている為、温活を目指す人にとって筋肉を鍛える日頃の運動は必要不可欠です。

特に全筋肉の70%が下半身に集中しており、下半身を鍛えることによって体温が上がりダイエットの効率も上がるので、足の冷えやむくみなど様々な嬉しい期待が出来る事でしょう。なのでまずは下半身を使う機会を増やせるよう、忙しい生活の中でも工夫してみましょう。

駅やバス停までの通勤の間はなるべく早歩きなウォーキングで下半身を動かし、室内ではエレベーターを使わず階段で上り下りをし、下半身を鍛えられるようにしてみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.