ビューティ情報『体温を1度上げて、健康も美容も両方手に入れましょう!温活の為に1日内で出来る事とは』

2018年10月8日 16:00

体温を1度上げて、健康も美容も両方手に入れましょう!温活の為に1日内で出来る事とは

お家の中では筋トレメニューに、スクワットやつま先の上げ下げをするなど下半身を使ったメニューを加えるようにしてみて下さい。

筋トレが苦手な人はヨガで血行促進させ、運動不足にならないよう工夫しましょう。

シャワーだけで終わらせない

シャワーだけで終わらせない
出典:byBirth
忙しいからと言ってシャワーだけで済ませていませんか。汚れを落とす為だけではなく、バスタイムの時間は体も温めるという事を意識するようにしましょう。そしてできれば毎日湯船につかり、全身浴でも半身浴でもなるべく38℃~40℃程の熱過ぎない温度のお湯につかるよう心がけましょう。

入浴中はマッサージをし、足、ふくらはぎ、お尻、太ももなどを揉みほぐし更に血流を促進してあげたり、さらに生姜やにんにくなどを布袋に入れ湯船に浮かべさせたり、ゆずをそのまま湯船に入れたりなど、その日の気分で入浴に温め効果をプラスしてみましょう。


寒い服装は冷えの元

寒い服装は冷えの元
出典:byBirth
外出時には少し工夫をして、冬のお出かけも暖かく楽しく過ごせるようにしましょう。特に温めたいポイント部分は首、手首そして足首の3首で、そこの意識を変えるだけでも体の変化の違いに気付く事が出来るので、マフラー、手袋、レッグウォーマーなどで3首を冷やさないよう心がけましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.