ビューティ情報『飲まなきゃ損?!蕎麦湯に秘められた健康・美容に良い効能とは?』

2018年10月8日 12:00

飲まなきゃ損?!蕎麦湯に秘められた健康・美容に良い効能とは?

蕎麦を食べに行ったときに、食後に出てくる蕎麦湯です。味気がないことから、出てきても飲まずに帰ってしまうという方もいらっしゃるかもしれません。ですが、蕎麦屋で出てくる蕎麦湯には豊富な栄養が含まれており、美容にも良い効果をもたらしてくれる飲み物となっています。
飲まないと損をする蕎麦湯に秘められた健康・美容に良い効能とはどういったものがあるのか、ご紹介します!

蕎麦を食べに行ったときに、食後に出てくる蕎麦湯です。

蕎麦を茹でたときのお湯で白っぽく少しとろみのある蕎麦湯は、あまり味気がないということから、出されても飲まずに帰ってしまうことが多いという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

蕎麦を食べた後に蕎麦湯を飲むという習慣は江戸時代のころから続いてきていると言われており、出てきた蕎麦湯をそのまま飲む方法もあれば、そばを食べるときのつゆに加えてつゆの味と一緒に蕎麦湯を飲むという方法もありますよね。

それぞれ自分に合った飲み方で楽しむことができるというのも、蕎麦湯の良い点となっています。

目次

・便秘解消
・美肌効果・疲労回復
・血流の改善・生活習慣病の予防
蕎麦
出典:GODMake.
蕎麦湯は蕎麦を食べに行ったときに食後に出てくるからと何気なく飲んでいるかもしれませんが、実は蕎麦湯には豊富な栄養が含まれているだけでなく、女性にとっても嬉しいさまざまな美容に良い効果をもたらしてくれる飲み物となっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.