ビューティ情報『太い足にはもう悩まない!冷え性さんにぴったり、日頃のケアで出来る「むくみ対策」』

2018年10月27日 14:00

太い足にはもう悩まない!冷え性さんにぴったり、日頃のケアで出来る「むくみ対策」

寒さで冷えに悩む女性に気をつけて欲しいのが「むくみ」。むくみを放置しておくと、脂肪や老廃物がたまってセルライトに…!?
太い足で悩まないよう、日頃のケアでむくみを撃退しておきましょう。

冷えでむくみを感じている人が多い!

目次

・マッサージでしっかりケア
・お風呂はサボらず温まる
冷えでむくみを感じている人が多い
出典:byBirth
あっという間に夏が終わり、肌寒い季節がやってきましたね。ここで多くの女性が悩むのが、「冷え」ではないでしょうか。

この「冷え」、ただ身体が冷えているだけでなく、同時に「むくみ」を感じることはありませんか?

ヒールで歩きすぎて足のむくみを実感する人はたくさんいると思いますが、実は冷えでむくんでいるな、と感じている人も少なくないのです。

寒いとどうしても身体が動かず、運動不足に。その結果血のめぐりが悪くなり身体が冷え、むくんでしまう…という状況に陥ってしまうのです。


むくみが悪化するとセルライトに…!?
むくみが悪化するとセルライトに
出典:byBirth
そのむくみ、絶対に放置してはいけません!なぜならば、むくみを放置すると…。

  • 脂肪や、老廃物、コラーゲン等が固まりやすくなる
  • その結果、セルライトになってしまう
  • 一度ついてしまったセルライトはなかなか落ちてくれない…
そう、ボコボコとしたセルライトはそう簡単には落ちてくれないですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.