ビューティ情報『オフィスで肌が乾燥する!メイクの上から保湿の応急処置をする方法』

2018年11月22日 16:00

オフィスで肌が乾燥する!メイクの上から保湿の応急処置をする方法

エアコンの効いた室内は、夏も冬も乾燥しやすい環境ですよね。特に冬は、外気の乾燥も強くなり、1日中肌の乾きを感じやすい季節。日中の乾燥を放置していると、肌の下でじわじわと乾燥が進んでしまいます。
スキンケアでの保湿のようには無理でも、メイクの上から保湿の応急処置をして、肌のうるおいを守りましょう。

メイクの上から手軽に保湿する方法は?

目次

・ミスト化粧水
・スティックタイプ美容液
・乳液でメイクの上から保湿する方法
メイクの上から手軽に保湿する方法は?
出典:byBirth
エアコンの効いたオフィスは、室内の湿度が下がり、肌のうるおいをじわじわ奪っていきます。「メイクをしているから保湿できない」と乾燥状態を放置すると、肌内部でインナードライが進行してしまう危険性も。

特に冬は、外気の乾燥も厳しくなり、1日中、肌はうるおいに飢えた状態になりかねません。メイクをしていても保湿の応急処置をして、肌を乾燥から守りましょう。
メイクの上から保湿する方法を紹介します。

ミスト化粧水

ミスト化粧水
出典:byBirth
シュッと一吹きすれば、肌にうるおいをチャージしてくれるミスト化粧水をオフィスに1つ、カバンの中にもう1つ入れておくと重宝しますよ。メイクの上から使える専用のミスト化粧水なら、細やかな霧状に出てくるので、化粧崩れも少ないので安心です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.