ビューティ情報『女性に嬉しいヘルシースイーツ!干し芋を食べるメリットって?』

2018年12月10日 12:00

女性に嬉しいヘルシースイーツ!干し芋を食べるメリットって?

干し芋に含まれいてる食物繊維の量は、普通にさつまいもを食べた時と比べると2倍もの量になっているので、便秘解消にとても効果的となっています。

ダイエットのサポート

しっかりと歯ごたえのある干し芋は、量をたくさん食べなくても、よく噛んで飲み込めば少量で満腹感を感じることができます。

干し芋をたくさん食べすぎてしまうと逆にダイエットには効果的ではありませんが、ほどよい甘さのある干し芋なので、ダイエット中でもストレスを感じることなく食べることができます。

また干し芋には不溶性食物繊維が含まれているので食べると腹持ちが良く、ついついいろんなものを食べてしまう暴食を防ぐこともできます。


顔痩せ

噛みごたえのある干し芋なので、しっかりと良く噛んで食べることを続ければ、顔の筋肉が使われることにより、顔痩せの効果を実感することができるかもしれません。

干し芋の上手な食べ方

食べる量を調節する

とても素朴な味となっている干し芋は、食べ始めると程よい甘さが癖になってしまい、ついつい食べすぎてしまう傾向にあります。

小腹を満たすことができて間食を防ぎながらダイエットのサポートをしてくれる干し芋ですが、美味しいからと食べすぎてしまうと糖分の摂りすぎで逆に太ってしまう原因となってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.