ビューティ情報『女性にとっての褒め言葉!「かわいい」と「キレイ」どっちを言われる方が良いの?』

2018年12月11日 16:00

女性にとっての褒め言葉!「かわいい」と「キレイ」どっちを言われる方が良いの?

意識するだけで誰でも「かわいい」が手に入る

意識するだけで誰でも「かわいい」が手に入る
出典:byBirth
言い換えれば、「かわいい」は女性なら少しの頑張りで誰にだって手に入るということになります。極端な話、いつもノーメイクの人がメイクをしてみるだけで、「いつもとイメージが違ってかわいいじゃん!」と言われることでしょう。

体型にコンプレックスがあるからと言ってオシャレができないといつも地味な格好をしている人が、思い切ってカラフルな服やスカートを履いたら「ぽっちゃりさんでもこんなにオシャレでかわいくなれるんだ!」と周りの評価が一気に変わり、新たな自分を見つけることにもつながります。

つまり、「かわいい」を目指すのはどんな人にだって可能なことで、たったその一言で自信が持てたり幸せな気持ちになれる魔法の言葉のような存在なのです。


よりストイックに「キレイ」を目指そう

よりストイックに「キレイ」を目指そう
出典:byBirth
そんな「かわいい」よりも、洗練された容姿の人や大人っぽさを兼ね備えている人は「キレイ」と言われることが多いです。誰が見ても完璧な顔立ちやプロポーション、知性、気品や色気などは「かわいい」という言葉では少し幼稚っぽさを感じてしまうため、「キレイ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.