ビューティ情報『女性にとっての褒め言葉!「かわいい」と「キレイ」どっちを言われる方が良いの?』

2018年12月11日 16:00

女性にとっての褒め言葉!「かわいい」と「キレイ」どっちを言われる方が良いの?

また、スキンケアのやり方は美しさを大きく分ける重要なポイント。早く終わらせたいからといって力強くクレンジングと洗顔をしたり、顔をはたくように化粧水を付けるのは間違い。一生付き合っていかなくてはいけない肌を傷めつけていることになります。

特に顔を洗う時・保湿をする時は、“優しく丁寧に”が何よりも重要。洗う時は手の力ではなく、指先や洗顔料の泡を滑らすようにして丁寧に洗います。保湿は、強くはたくのではなく肌にしっかり馴染ませるように優しくパッティングする程度でOK。最後は手の温度で顔全体を包み込んであげましょう。

このようなシンプルなことをおろそかにせず、一番時間や愛情をかけてあげることがキレイになれる近道なのです。

言葉使いや所作

言葉使いや所作
出典:byBirth
多少ぶりっこをしても天然な部分があっても「かわいい」と言われてきたかもしれません。でもある程度年齢を重ねてもそのような状態だとちょっぴり痛々しさを感じてしまうもの。そのためにも言葉使いや所作まで気にかけるようにしましょう。

語尾を伸ばしたり汚い言葉を使うのは控えて、落ち着きのある喋り方を意識します。また、笑う時の身振り手振りなど、指先にまで神経を行き届かせた所作でふるまえるようにしたいもの。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.