ビューティ情報『セラミドで目元のしわを撃退。セラミド美容液のすごさを検証してみました!』

2019年1月18日 08:00

セラミドで目元のしわを撃退。セラミド美容液のすごさを検証してみました!

というのが気になるところ。そこで、セラミド配合美容液を使った日と使わなかった日では目元にどんな違いがあるのか、ライター自ら確かめてみました。

ライターの肌スペックと使ったスキンケアアイテム

乾燥肌&敏感肌で、冬は頬を中心に肌のかさつきやゴワゴワに悩まされています。化粧品カウンターでの水分チェックは35%~45%をウロチョロ、BAの方には「キメが乱れていますね」と言われます。

特に年齢を重ねるごとに皮脂の分泌量が減って、1日中乾燥を感じることも。現在は、シンプルなスキンケアを心がけて、肌の立て直し中です。

セラミド美容液の目元のしわへの効果を検証するにあたり、使用したアイテムは以下の通りです。

  • 天然水アクアーリオ
  • LITS モイスト パーフェクトリッチジェル
  • ノブ プレストパウダー
セラミド美容液の効果を知るために、完全に何も塗らずに実験したかったのですが、乾燥が悪化しそうだったので断念。
なるべく、他の保湿アイテムの影響を受けないように、LITS モイスト パーフェクトリッチジェルの使用量はメーカー推奨量よりかなり少な目にしました。

また、影響を最小限にするため、日焼け止めや化粧下地は使いませんでした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.