ビューティ情報『セラミドで目元のしわを撃退。セラミド美容液のすごさを検証してみました!』

2019年1月18日 08:00

セラミドで目元のしわを撃退。セラミド美容液のすごさを検証してみました!

ただし、別の日にセラミドの濃度がやや低めのアイテムで実験したところ、夕方になると少ししわができていました。したがって、セラミド配合といっても、配合濃度が低いアイテムでは目元のしわへの効果は感じにくいと言えそうです。

セラミドでは改善できないしわもある
セラミドでは改善できないしわもある
出典:byBirth
今回、セラミドを使った日と使わなかった日の差をはっきりと感じられましたが、実はセラミドでは改善できないしわがあります。

真皮の中にある「弾力やハリを生み出す成分」のコラーゲンやエラスチンが減少してできたしわは、セラミドでは改善が難しくなります。セラミドは、角質層内のうるおいを守る成分で、角質層より下にある真皮内の成分を生み出す力はありません。

したがって、セラミドは「乾燥小じわには有用」と言えますが、真皮内の成分減少によってできたしわには別の対策が必要になります。


しわを予防するためにもセラミドを
しわを予防するためにもセラミドを
出典:byBirth
乾燥が原因で出来たしわは、そのまま放っておくと深くくっきり刻まれたしわになってしまうことがあります。肌のうるおいをしっかり守って、できるうちに改善しておくのがベター。

また、乾燥によって肌のうるおいが失われると、肌がかたくなってしわができやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.