ビューティ情報『忙しい朝におすすめ!時短メイクなのに洗練された印象を手に入れる』

2019年2月8日 08:00

忙しい朝におすすめ!時短メイクなのに洗練された印象を手に入れる

眉は眉ティントで仕上げる

眉ティントを使って、ある程度の眉の形をつくっていくと、簡単に眉メイクを仕上げることができます。眉頭の余分な部分を処理して、眉尻の毛が生えにくい部分をカバーすることで眉メイクのキープ力も安定します。


マスカラは毛先を中心に塗っていく

マスカラを丁寧に根元から塗っていく時間が無いときなど、まつ毛の毛先を中心にマスカラを塗っていくことをおすすめします。毛先のみにのせることでダマにもなりにくく、長さもしっかり維持できます。

カールとロング効果のあるマスカラを使うと、簡単に目力をしっかりとアップさせることができるはず。

眉頭の下に影を作って立体感を演出する

もみあげ以下の輪郭部分やおでこなど、ローライトを入れている時間がないときにおすすめなのは、眉頭の下に影を作ることです。眉頭の下のくぼんだ部分に影となる暗めのシャドウをのせて、求心的なメイクを目指しましょう。

時短しながらキレイを手に入れよう
時短しながらキレイを手に入れよう
出典:byBirth
忙しくてメイクにかける時間が作れない経験、誰しも一度はあるのではないでしょうか。時短しながらでも、ポイントさえ押さえればメイクの仕上がりは諦めなくても大丈夫です。

今回ご紹介した時短テクニックにチャレンジして、ラクをしながら簡単にメイクを仕上げてみませんか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.