ビューティ情報『コンパクトにまとめたい!旅行の時の必須アイテム&パッキングのコツとは?』

2019年2月9日 20:00

コンパクトにまとめたい!旅行の時の必須アイテム&パッキングのコツとは?

最近は“チーク&リップ&アイシャドウ”と、一つのアイテムで何通りもの使い方ができるコスメが多く存在します。これらは旅行の時にも大活躍してくれるのです。

荷物が少なくなることもそうですが時短メイクとしても役立つので、旅行で朝の身支度を早く済ませたい時にもとても便利です。また、ホテルなどでメイクスペースが狭い場所だとさまざまなアイテムを広げるだけで大変ですが、一つだけで良いのならそのストレスもありません。

もちろん旅行の時だけでなくても日常のシーンでもあると助かるので、ポーチに忍ばせておきたいコスメと言えるでしょう。

BBクリームで簡単メイク
BBクリームで簡単メイク
出典:byBirth
時間のかかるベースメイクは、BBクリームで簡単にメイクを仕上げるのも便利です。本来は日焼け止め・コンシーラー・コントロールカラー・下地・ファンデーションといくつものアイテムが必要ですが、BBクリームならそれらのステップをひとまとめに集約してくれているので、大幅に荷物を減らすことができます。

旅行は観光などで外を出歩く機会が多いので、日焼け止めはマスト。
BBクリームはその日焼け止めの効果もあるのでぜひ持っていきたいアイテムですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.