ビューティ情報『コンパクトにまとめたい!旅行の時の必須アイテム&パッキングのコツとは?』

2019年2月9日 20:00

コンパクトにまとめたい!旅行の時の必須アイテム&パッキングのコツとは?

また、いつもらったかわからないようなサンプルは、品質が悪くなっているかもしれないので、なるべく新しいものを持って行くようにしましょう。

メイク編

コンタクトケースが便利
コンタクトケースが便利
出典:byBirth
次にベースメイクのアイテムも忘れずに持って行くようにしましょう。こちらもスキンケア同様、サンプルでもらったものを持って行くと便利。パウダーファンデーションやフェイスパウダーは普段から持ち歩いている人が多いかもしれませんが、下地やリキッドファンデなどの液体状のものは個包装されたものの方が漏れの心配もありません。

サンプルを持って行く以外には、コンタクトケースを使うという方法も。やり方はいつも使っている下地やリキッドファンデを、コンタクトケースに入れるだけでOK。右目・左目と二つ入れることができるので、ベースメイクだけでなくスキンケアで使用する乳液やクリームを入れるのにもちょうど良さそうです。入れ替える時には衛生面に気を付けて行うようにしましょう。


多機能コスメが優秀
多機能コスメが優秀
出典:byBirth
コスメ類は使うアイテムが多いので、できるだけ最小限にまとめておくようにしたいもの。オススメは多機能コスメを持って行くこと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.