ビューティ情報『痩せにくくなってきたのは代謝のせいかも!代謝を上げて痩せやすく健康的な身体へ』

2019年3月24日 12:00

痩せにくくなってきたのは代謝のせいかも!代謝を上げて痩せやすく健康的な身体へ

冷え
冷え
出典:byBirth
2つ目は冷え。夏は汗をかくし、代謝が上がっていると思うかもしれません。しかし、夏こそ代謝が落ちやすいのです。クーラーの効いた部屋にずっと居たり、冷たい飲み物、食べ物を食べ過ぎたりと暑い季節であっても身体を冷やしすぎてしまいます。

年中冷たい物を飲んだり、シャワーだけで済ませたり、薄着をすることも代謝を落としてしまう原因のひとつです。


筋力の衰え
筋力の衰え
出典:byBirth
3つ目は筋力の衰えです。筋肉によって消費されるエネルギーは20%ほどだと言われています。

筋肉の量が多ければ多いほど消費するエネルギーが多いので、筋肉が衰えトレーニングなども一切しない人と筋肉がしっかりついている人では、たとえ同じ身長、体重であってもエネルギーの消費量はかなり差が出るのです。食事の偏り・過度な食事制限
食事の偏り・過度な食事制限
出典:byBirth
4つ目は栄養の偏り。忙しくてついつい食事が不規則になってしまったり、ダイエットをするために極端に食事の量を減らしてしまった経験がある方は多いのではないでしょうか?

そのような食生活をしてしまうと、栄養不足により代謝が落ちてしまうのです。


水分不足
水分不足
出典:byBirth
5つ目は水分不足。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.