ビューティ情報『花粉症シーズン到来!コスメコンシェルジュがおすすめする肌に優しいアイテム4選♡』

2019年3月31日 16:00

花粉症シーズン到来!コスメコンシェルジュがおすすめする肌に優しいアイテム4選♡

日に日に暖かくなってくると、うれしい反面、肌荒れが気になって憂うつ…。かさつき、赤み、かゆみなど、肌悩みに心当たりはありませんか?
それってもしかして花粉の影響かも。
そんな時はいつも使っているものを少しお休みして、花粉対策にもなるアイテムを試してみませんか?

花粉シーズン到来

目次

・メイド オブ オーガニクスモイストリペア メディクリーム
・ラ ロッシュ ポゼUVイデア XL プロテクショントーンアップ
・ベアミネラルオリジナル ファンデーション
・d プログラムアレルバリア ミスト
花粉シーズン到来
出典:byBirth
桜の開花宣言も出て春本番!暖かくなってきてうれしい反面、花粉が気になるという方はとても多いようです。

くしゃみや鼻水、目のかゆみや喉の違和感だけではなく、肌への影響も大きい花粉。特にこの時期は肌のかゆみを感じることが多く、乾燥もすすみがちです。

そしてスギ、ヒノキのシーズンが終わっても、イネ科、ブタクサ…と、次々に飛散することを考えれば、花粉のシーズンはほぼ一年中ということに。

そこで今回は、デリケートに傾いた肌のケア方法をご紹介していきます。


肌がデリケートな時のケア方法
肌がデリケートな時のケア方法
出典:byBirth
かゆみなどの症状が出ている時は、通常のスキンケアでもしみることがあります。

そんな時は敏感肌でも使えるアイテムがおすすめ。処方に工夫がされていたり、さまざまな試験をクリアしているものを選べば安心です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.