ビューティ情報『42歳の美容家・石井美保さんはなぜそんなに美肌なの?「朝クリーム」のススメ【カネボウ フレッシュ デイ クリーム メディアセミナー】』

2019年4月4日 20:00

42歳の美容家・石井美保さんはなぜそんなに美肌なの?「朝クリーム」のススメ【カネボウ フレッシュ デイ クリーム メディアセミナー】

以来、夜のケアはその日に合わせたスキンケアを軽く行うか、あるいは何もしないこともあるのだとか。そして、

「夜は、加湿器と清潔な寝具があれば、最低限のケアで大丈夫。だけど、外出をする日は、ドアを開けた瞬間から外気・紫外線・空調・ストレス…と肌へのダメ―ジが降り注ぐので、朝の保湿はかなり重要です」

と続けます。

②洗顔後すぐに何かをつけるのではなく、1度待って自分の肌の状態を確認する

自分の肌の状態を確認する
提供:カネボウ
朝晩の洗顔後って、すぐにスキンケアを始めたくなりますよね。むしろ「すぐにやらないといけない」と考えてはいませんか?ですが、ここでも石井さんは違います。

「まずは1度待って、1~2分時間を置いてみるんです。そして、手の甲で肌に触れ、その日その日の自分の肌を知ることが大切。例えば、肌が硬かったらスチーマー、みずみずしさがなかったらローションマスク、角質が気になったらスクラブ…と、肌に合わせたケアをします」

とのこと。
もちろんこれも、夜ではなく「朝」に行います。

③メイクくずれをしたくなければ、朝のケアは季節を問わず365日クリームを絶対につける

365日クリームを絶対につける
提供:カネボウ
朝の保湿に力を入れている石井さんは、もちろん朝のお手入れでもクリームを使用。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.