ビューティ情報『しっかり汚れを落とすのは洗顔だけ?簡単に綺麗になれる「拭き取り化粧水」にチャレンジ!』

2019年4月28日 20:00

しっかり汚れを落とすのは洗顔だけ?簡単に綺麗になれる「拭き取り化粧水」にチャレンジ!

クレンジングや洗顔料が顔の汚れを落とす代表的な物ですが、それだけではなく「拭き取り化粧水」があるんです!
使うと簡単!?汚れがごっそり!?拭き取り化粧水の説明から、使い方までをレクチャー。

拭き取り化粧水とは?

目次

・毛穴・角質ケア
・スキンケアの馴染みをアップ
・他にも使い方が!
・ここに注意
拭き取り化粧水とは?
出典:byBirth
日々のスキンケアでは、クレンジング・洗顔・化粧水・乳液をメインで使用している方がほとんどではないでしょうか。そんなデイリーケアに簡単にプラスできて、「ニキビ・毛穴詰まり・くすみ」などを改善できるアイテム【拭き取り化粧水】をご存知でしょうか?

私達が日々使っている化粧水は、大まかに「保湿化粧水」と言われるものです。しかし拭き取り化粧水とは、この保湿化粧水と「全く別物」なんです!

毛穴・角質ケア

拭き取り化粧水は名前の通り、化粧水をコットンにつけ顔全体を拭き取って使うものです。この拭き取りによって、クレンジング・洗顔で【落としきれなかった汚れ】を綺麗に取ってくれたり、【古い角質を排除】してくれるものです。


毛穴・角質ケア
出典:byBirth毛穴ケア
汚れの落とし忘れや、落としきれてない汚れが積み重なって毛穴トラブルが起きることが多いです。この汚れを毎日取り除くことで、【肌が綺麗になったり、毛穴トラブルの予防】をすることが出来ます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.