ビューティ情報『日焼けに効く栄養素とは!?サプリで摂っても良いの?』

2019年5月6日 08:00

日焼けに効く栄養素とは!?サプリで摂っても良いの?

紫外線が気になる季節になってきました。日焼け対策は、万全でしょうか?スキンケアはもちろんのこと、食事や栄養で日焼け対策してみてはいかがでしょうか。
日焼けに効果的な栄養素をサプリメントで補う方法も!内面からの日焼け対策で、夏に向けて肌の調子を整えましょう!

日差しが強くなる季節。紫外線対策、していますか?日焼け止めや、保湿など、スキンケアがとても大切ですよね。

目次

・ビタミンA・C・E
・たんぱく質
・オメガ3脂肪酸
・リコピン
・ビタミンやミネラルをサプリメントで摂ってもよい?
・まとめ


食事や栄養でも、からだの内面からも日焼け対策をしてみませんか?

日焼けは、軽いやけど!?
日焼けは、軽いやけど!?
出典:GODMake.
やけどには、Ⅰ~Ⅲ度までレベルがあり、Ⅲ度がもっともひどい状態です。

日焼けは、やけどのⅠ度に相当します。皮膚が赤くなったり、ヒリヒリする程度なので、「やけど」と認識しにくいですよね。

肌にとっては炎症が起こっている状態なので、日焼けはとても負担です。

食材で日焼け対策!?どんな栄養素を摂ればOK
食材で日焼け対策!?
出典:GODMake.

ビタミンA・C・E

おのずと知れたビタミン3種類です。日焼け対策のビタミン「エース」と覚えましょう!

それぞれの栄養素のはたらきと、多く含む食材をまとめました。

ビタミンA
皮膚や粘膜を正常に保つはたらきがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.