ビューティ情報『染めたての髪色をキープしたいあなたに!自宅でできる「#透明感シャンプー」習慣、はじまる』

2019年5月5日 08:00

染めたての髪色をキープしたいあなたに!自宅でできる「#透明感シャンプー」習慣、はじまる

美容院で染めてもらったお気に入りのヘアカラー。当日はとても素敵な色だったはずなのに、数日~数週間経つと退色してしまい、なんだか汚くさえ見えるオレンジ味のある色になってしまってはいませんか?だけどそれを防ぐべく、頻繁に美容院へ通うのは時間とお金がかかるし、なにより髪そのものが傷みそう。そんなときは、どうしたら良いのでしょうか。

株式会社T-Gardenより今年3月に誕生したばかりのヘアケアブランド「rasica(ラシカ)」を使えば、紫色の光がアラを飛ばして透明感のあるカラーリングを長持ちさせてくれますよ。

目次

・ブリーチをするとカラーの持続力が低くなる…
・#透明感シャンプー「rasica(ラシカ)」新登場
・①いつも通りの工程でカラー持ちがアップ
・②こだわりの調香でバスタイムを癒しの時間に
・③どんな髪色にも合う色展開
・④カラーシャンプーではないので皮膚や洗面台・寝具などに色がつかない


トレンドは透け感のあるアッシュ系・ショコラ系のブラウンの髪色

ブリーチをするとカラーの持続力が低くなる…

トレンドは透け感のあるアッシュ系・ショコラ系のブラウンの髪色
出典:GODMake.
ここ数年、トレンドから定番へと進化している人気のヘアカラーと言えば、まるで外国人のような透け感のある色味。「イルミナカラー」「アディクシーカラー」などというカラー剤の名前を、おしゃれに敏感なあなたは見聞きしたことがあるのではないでしょうか。

軽やかで魅力的なカラーは、髪のみでなく肌やその人そのものへ透明感を加えてくれる反面、カラーリングを美しく発色させるためにブリーチが必須。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.