ビューティ情報『ベタベタ崩れちゃう…<梅雨>の時期におこりがちな【メイクトラブル】と対処法4つ』

2019年6月4日 18:00

ベタベタ崩れちゃう…<梅雨>の時期におこりがちな【メイクトラブル】と対処法4つ

もうすぐ梅雨のシーズンが到来しますね。「気が重いな……」と思っている人も多いはず。雨が続くと、頭や身体がダルいと感じたり、イライラしてしまうことも……。心も身体も不調になりがちな季節ですよね。
女子がとくに気になるのが「湿気」。メイクや髪型の崩れなど、なにかと心配事が尽きません……。そこで今回は、梅雨の時期にありがちな「メイクトラブル」と、その対処法をご紹介いたします。

梅雨あるある……「湿気と皮脂」でおこるメイク崩れトラブルの対処法4つ

①崩れないメイクのコツは保湿にあり!コットンパックがおすすめ

目次

・①崩れないメイクのコツは保湿にあり!コットンパックがおすすめ
・②ベースが命!梅雨時期の化粧下地は必須アイテム
・③ベタ塗りはNG!ファンデーションはうすくのばして
・④化粧直しのコツは「オフすること」!ひたすらのせるのは化粧崩れのもと
崩れないメイクのコツは保湿にあり
出典:GODMake.
スキンケアの要は「保湿」にあるといってもいいほど、メイク崩れ悩みとも密接な関わりがあります。

乾燥し、水分が足りないお肌は、余計な皮脂分泌を加速させるともいわれており、そうなると、せっかくメイクをしても、皮脂でくずれてしまうことも……。化粧水でしっかり保湿することは、それらを予防させてくれることも期待できます。

忙しい朝は、「コットンパック」がおすすめ。コツは、コットンをしっかりと水に浸すこと。適量にしぼって、化粧水をふくませるのがおすすめです。

コットンをお肌にのせている間に、身支度ができるのが、忙しい女性にはうれしいところ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.