ビューティ情報『「イライラ」すると汚肌になる!?【ストレス】が原因でおこる肌トラブル3選』

2019年6月29日 16:00

「イライラ」すると汚肌になる!?【ストレス】が原因でおこる肌トラブル3選

ほかにも、身体のバランスが崩れることにより冷えにつながり、結果ターンオーバーがうまくいかなくなってしまう、ともいわれています。スキンケアをしっかりおこなっているのに「乾燥肌」の悩みがなかなか解消できない、水分をしっかりとっているにも関わらずお肌が乾いている気がする、という人は、「ストレス」を疑ってみてくださいね。

自分をいたわることが、美肌への近道かもしれません。

③なんとかしたい!「毛穴」のつまりや黒ずみ

「毛穴」のつまりや黒ずみ
出典:byBirth
「大人ニキビ」の原因と同じように、過剰な皮脂分泌が原因でおこる「毛穴」のつまり。「毛穴」のトラブルは、みんなが悩んでいる「イチゴ鼻」や「たるみ毛穴」につながることも……。

また、「毛穴」が目立つと、お顔が一気に老け見えしてしまうため、早めに手をうっておきたいですよね。洗顔やスキンケアを変えてもなかなか良くならなかった……という人は、「ストレス」が原因かも。

バリア機能が低下しているときには、お肌はデリケートな状態になっているため、過剰なケアは控えて。
また、メイクも最小限におさえて、お肌自体にも「ストレス」を与えないことを意識してみてくださいね。

おわりに
お肌の状態
出典:byBirth
30代は、仕事が忙しいうえに、プライベートでも結婚や出産などの人生のイベントが目白押し。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.