ビューティ情報『水素で美肌に!水素の魅力と効果的な使い方を伝授』

2019年7月6日 12:00

水素で美肌に!水素の魅力と効果的な使い方を伝授

水素バスを自宅で気軽に試す方法として、入浴剤があげられます。38~40℃のぬるま湯に入浴剤を入れるだけ!水素が発生している時間には制限があるので、制限時間内に入浴を済ませましょう。

水素水
普段飲んでいる水を水素水に変えるだけで、美肌を目指せるのが特徴。水分の潤いを補給すると同時に、活性酸素を除去してくれるので、一石二鳥の働きが期待できます。また、肌内部から肌の炎症を抑制してくれるため、ニキビ・かさつき・皮膚炎などの予防にもなります。

しかし、水素水の注意点は、すぐに飲まなければならないということ。水素はとても分子が小さいので、ペットボトルやガラス瓶などに長時間いれていると、私たちの目から見えない小さな隙間から水素が流出してしまいます。そのため、おすすめなのは自宅で水素水を作る機器を用いて、すぐに飲むことです。


水素水パック
水素水を用いてパックをするのもおすすめです。コットンやローションパックに水素水を含ませて、パッティングやパックをするという手軽な方法。水素バスと同じく、肌から水素を吸収することができます。

水素は分子が小さいため、化粧品に配合するには特殊な技術が必要なので、高価になりがち…。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.