ビューティ情報『今話題の「チャコールダイエット」とは!?炭でデトックス!?効果や安全性についても解説!』

2019年7月5日 12:00

今話題の「チャコールダイエット」とは!?炭でデトックス!?効果や安全性についても解説!

体の内側からきれいにすることで、痩せやすい体にすることができるのです。

チャコールの効果は?
効果は
出典:byBirth

便秘改善

腸にたまっている老廃物を吸収し、体の外に出すはたらきがあるため、腸内環境を整えます。便秘で悩む人にもおすすめです。

デトックス効果もあるため、肌荒れに悩む人も◎。


美肌効果

美肌効果
出典:byBirth
先にも述べたように、チャコールは老廃物や毒素からのダメージを減らすため、内臓からの不調が減ります。胃腸などの消化器官がそのような毒素にさらされることが減るため、内臓の老化を予防します。

肌荒れは、便秘や内臓の不調から起こることも多いため、肌トラブルで悩んでいる人にもチャコールは効果的です。

体臭を防止

よく炭を使った消臭剤などもありますよね。体臭の元となる体内の有害物質を、体の外に出すはたらきがあるため、体臭予防の効果があります。


生活習慣病対策にも◎

生活習慣病予防
出典:byBirth
腸の中で、ブドウ糖を吸着するため、血糖値が急に上がることを防ぎます。

血糖値が上がると、インスリンというホルモンが分泌されますが、インスリンの分泌量を節約してくれます。糖尿病のリスクを減らすほか、糖質が体脂肪になるのも予防します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.