ビューティ情報『今話題の「チャコールダイエット」とは!?炭でデトックス!?効果や安全性についても解説!』

2019年7月5日 12:00

今話題の「チャコールダイエット」とは!?炭でデトックス!?効果や安全性についても解説!

1日にチャコールは「耳かき2~3杯」程度にしておきましょう。

水分をよく摂ること!

水分
出典:byBirth
先にも述べたように、チャコールは水分を吸着するので、水分はこまめに摂取するようにしましょう。


安全性について

原材料の竹の品種や産地、炭にする際の温度などの基準を満たしていれば、体に有害ということはありません。

また、チャコールのパウダーを購入する際は、技術センターでしっかりと試験を通過した商品かどうか、確認するようにしましょう。

まとめ
チャコールまとめ
出典:byBirth
海外セレブ達の間で人気となり、話題のチャコールダイエット。サプリメントやパウダーで販売されています。無味無臭で食事に取り入れやすいため、ドリンクに混ぜるなど手軽に実行できます。

体内の老廃物を吸着するので、体を内側からきれいにし、美肌効果や便秘解消にも◎。

吸着力がすごいので、過剰摂取は要注意ですが、まずは少量から日常に取り入れてみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.