ビューティ情報『チークは軽く『撫でのせ』 夏のオトナブラウンメイク』

2019年7月22日 20:00

チークは軽く『撫でのせ』 夏のオトナブラウンメイク

リップカラーも選ばず、メイクのカラーバランスも取れる万能ベージュ。

ローラ メルシエのチークは、各色3,500円(税抜)。ベージュカラーにハマったら、微妙な違いを楽しむために集めてもよし。

さて、次はベージュチークをどう使うか。ベージュチークは、シェーディング効果もあり骨格を綺麗に見せますが、濃くのせてしまうととんでもないことに…!
『頬コケしてるように見えたら…』

これは老け見えさせてしまう大きな不安要素。

チークを『撫でのせ』する

チークを『撫でのせ』する
出典:GODMake.
毛量が少なく平たいチークブラシではなく、毛量が多いふんわりとしたチークブラシがおすすめです。肌に触れる接地面積が小さいと濃くついてしまうことがあるので、接地面積が大きくとれる大きめのチークブラシを。

そして、チークをブラシにとって軽くティッシュオフ。余計な粉を掃います。そして頬の立体感に沿うようにチークをオン。

少し柔らかい印象にするためには、小鼻のラインから、やんわりと並行気味に。頬の平らな部分に血色感を入れることで、ふわっとぷくっと立体感・柔らかさが。

ふわっとぷくっと立体感・柔らかさ
出典:GODMake.
シャープな印象にするためには、頬の高い位置に向かってブラシを引き上げるように。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.