ビューティ情報『リバウンド予防のためにできることをご紹介!』

2019年7月27日 20:00

リバウンド予防のためにできることをご紹介!

これは大昔、人が満足に食べられなかった時代を乗り切るシステムだといわれています。

お相撲さんも太るために食事回数を減らしているそうです。リバウンド防止には「均等に三食」食べた方が良いといわれています。

4. 水ダイエット
水を2L飲みましょうとよくいいますが、やり方によっては「むくみ」が発生して短期間で太る場合があります。まず2Lというのは食事の水分も含めた量なので、水だけ2L飲むと摂りすぎになる可能性があります。

また、水は「1時間に200ml前後」しか吸収されないので、短時間でがぶ飲みしてもむくみが起こるらしいです。

5. 楽しくないダイエット
ダイエットにつきもののストレス。脳はストレスから身体を守るために「食欲を増進」させるそうです。
キツいダイエットや無理なダイエットをしていると、ストレスで太ってしまうかもしれません。自分がやっていて楽しいと思えるダイエットを模索してみてくださいね!

リバウンドの予防方法

筋トレをする女性
出典:byBirth
リバウンドの原因の中でも特に注意したいのが、極端な「糖質制限」です。リバウンドの原因でもご説明しましたが、糖質が少なくなると短期間で痩せる代わりに、脂肪が蓄積されやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.