ビューティ情報『リバウンド予防のためにできることをご紹介!』

2019年7月27日 20:00

リバウンド予防のためにできることをご紹介!

その結果、「暴飲暴食」になってしまうことも。

リバウンドしやすいダイエット

断っている女性
出典:byBirth
リバウンドはダイエットのやり方によっても大きく左右します。一般的には痩せると評判のダイエットは、痩せたあとに苦労することも・・・。いくつかご紹介しますので、現在ダイエット中の人は少しやり方を変えた方がいいかもしれません。

1. 短期間ダイエット
1ヶ月で「体重の5%以上」減らすと、身体が危険を感じてリバウンドモードに入りやすくなります。“1週間で○○kg痩せた”というダイエットは後が大変になるかも・・・。

2. 糖質制限ダイエット
糖は脳や筋肉の活動エネルギーです。不足すると、脂肪よりも早く筋肉を分解してエネルギーに変えます。
体重が減ったと思っても、実は体脂肪率は変化していないことも・・。

筋肉が減ると「代謝の低下やむくみ、内臓活動の低下」などが起こるため、太りやすくなります。少なくとも「1日糖質100g以上」は摂取するようにしましょう。

3. プチ断食ダイエット
一日一食だけのダイエット。痩せそうですが逆に太りやすくなります。人間は空腹時間が長いと身体が飢餓状態になり、普段よりも脂肪を溜め込もうとするそうです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.