ビューティ情報『リバウンド予防のためにできることをご紹介!』

2019年7月27日 20:00

リバウンド予防のためにできることをご紹介!

また、脂肪よりも先に筋肉が落ちるので、余計に太りやすくなってしまうのです。

基本は「1日100~300g」の糖質を摂取すること。そして筋肉を減らさないように、筋トレをするようにしましょう。なお有酸素運動は基本的には筋肉が落ちるので、リバウンド予防には筋トレをしてください。そしてストレスによる食欲増進予防のためにも、自分にとって健康で楽しいと思えるようなダイエットをしましょう!

リバウンドを防ぐダイエット

女性の体型
出典:byBirth
今回はリバウンド予防方法をご紹介しました。リバウンドの経験がある人は該当する内容があったのではないでしょうか?リバウンドは人類が生きていくためのシステムなので、完全に防ぐことはできません。しかしやり方さえ間違わなければ、かなり抑えることができます。

私自身もリバウンドの経験がありますが、楽しく健康を意識したダイエットを始めたら、体型を維持できるようになりました。
みなさんもリバウンド予防のために、自分に合ったダイエット法を探してみてくださいね!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.