ビューティ情報『気にしすぎ?!いや、気にすべき!夏に負けた「毛穴」改善のためリアルに行ったこと【30代のリアル美容#33】』

2019年9月20日 20:00

気にしすぎ?!いや、気にすべき!夏に負けた「毛穴」改善のためリアルに行ったこと【30代のリアル美容#33】

毛穴の問題に関しては、本連載【30代のリアル美容】の#13#14#17にて、過去3回取り上げましたが、いずれもアクセスが高く、皆さんを悩ませていることが分かる結果に。皮脂分泌の多い10代~たるみが生じるエイジング世代まで、多くの方を悩ませる、最低最悪の存在ですよね。

実は私、これまで33年生きてきて、毛穴に悩んだことってあまりなかったんです。どちらかと言えば油分による毛穴より、乾燥によるシワのほうが深刻なタイプだったので!だけど、今年は、異常な暑さのせいか(あるいは年齢のせいか)鼻と頬の毛穴が気になるように。これまでなかった「毛穴落ち」なるメイクくずれを体験したり、毛穴に合わせてファンデーションが白くなっている箇所を見つけて驚愕したり…本当につらかった!!!

だからこそ、思考錯誤し記事化したわけですが、先日『アヴェニュー六本木クリニック』を訪れた際に、医師へ相談したところ、まさかの「綺麗」と言われるところまで回復。※詳しくは【30代のリアル美容#32】参照

そこで本経験を元に、なぜ、回復できたのか?この夏私が行った、自宅でのケアを教えます。

え?待って!鼻の毛穴のファンデーションが「白い」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.