ビューティ情報『その塗り方合ってる?崩れてこない!ベースメイクの正しい塗り方』

2019年8月11日 08:00

その塗り方合ってる?崩れてこない!ベースメイクの正しい塗り方

夏は汗のべたべたに悩まされ、女性は特にお化粧崩れが気になる季節ですよね。
何度塗り直してもキリがない!と言う方もいらっしゃるようですが、朝ベースメイクを塗る際に気をつけるべきポイントを押さえれば、綺麗なベースメイクが続きます!そのポイントを詳しく解説します。

夏はベタベタ。化粧崩れが気になる季節

目次

・ファンデーションがすぐに崩れてきちゃう原因って?
・ほんの一手間加えるだけで、いつもより崩れにくくなる!そのコツとは?
・夏、崩れない系コスメを揃えたい方へ。美容ライターオススメコスメ!
・いろんなテクを駆使して、崩れ知らずの無敵のベースメイクを目指そう!
化粧崩れが気になる季節
出典:GODMake.
夏のメイクの悩みといえば、「崩れ」ですよね。汗でどろっとファンデーションがヨレてしまい、お直しするのも大変です。かいてしまう汗はどうしようもありませんが、できるだけベースメイクが崩れてこない工夫をすることは可能です。

今回は、ベースメイクを崩れてきにくくするポイント、そして夏のベースメイク作りに欠かせないオススメアイテムを、詳しくご紹介していきます!

ファンデーションがすぐに崩れてきちゃう原因って?

ファンデーションがすぐに崩れてきちゃう原因って?
出典:GODMake.ファンデーションが浮いていて、密着されていない
ファンデーションを塗る際、指やスポンジ、ブラシなどたくさんのツールを使うかと思いますが、ただ伸ばしただけで密着出来ていない可能性があります。

ムラがなく綺麗に塗ったつもりでも、実は浮いている可能性がありますので気をつけましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.