ビューティ情報『その塗り方合ってる?崩れてこない!ベースメイクの正しい塗り方』

2019年8月11日 08:00

その塗り方合ってる?崩れてこない!ベースメイクの正しい塗り方

後ほど対処法をお伝えします!

カバーがしたいがゆえに、厚く塗りすぎている
肌悩みがある方は、そこを隠したいとしっかりカバーする方も多いと思います。こちらも対処法は後ほどご紹介します。

また、ナチュラルメイクを心がけている方も、普段から使い続けているファンデーションなら、特徴がつかめているので自分に合う適量というものがわかっているかと思いますが、使い慣れていないファンデーションは、どれぐらいの量をのせたらいいのか分かりません。

使い慣れるまでは少しずつ伸ばして量を確認しましょう!

自分の肌に合ったファンデーションを選べていない
例えば乾燥肌の方が、皮脂崩れ防止用の下地を使っていたり、オイリー肌の方がクリームタイプのものを使ってしまっていたり…。崩れる原因には、もしかすると肌質に合っていないファンデーションを使っている可能性があります。

ちなみに、ファンデーションのタイプは色々ありますが、夏はリキッドやウォータリータイプなどさっぱりしたものを選びましょう。油分がたくさん入ったものは皮脂崩れしやすくなりますし、乾燥しやすい方は軽めのものを選べば、ある程度は保湿ができます。

もう一度自分の肌状態を確認し、それに合うファンデーションを選びましょう!

ほんの一手間加えるだけで、いつもより崩れにくくなる!そのコツとは?

いつもより崩れにくくなる
出典:byBirthファンデーションの仕上げは必ずスポンジで押さえる!
ファンデーションを塗る際、崩れて欲しくない!と思っている方は、必ず使って欲しいものがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.