ビューティ情報『サプリメントや美容ドリンクを活用してカラダの中のキレイを引き出そう!エイジングケアにおすすめのアイテム5選』

2019年9月4日 12:00

サプリメントや美容ドリンクを活用してカラダの中のキレイを引き出そう!エイジングケアにおすすめのアイテム5選

サプリメントや美容ドリンクの効果を感じるまでの期間は、ターンオーバーのサイクルを1つの目安とすると良いでしょう。

ただし、肌の乾燥やストレス、生活の乱れなど、さまざまな要因によってターンオーバーは滞ります。そのため、サプリメントや美容ドリンクを飲み始めたら、1~3ヶ月程度は様子を見るのがおすすめです。

成分についての理解を深めるのが大切

サプリメントによってどんな効果が得られるのか、きちんと理解した上で購入するのが大切です。

例えば、美肌力を上げると人気のサプリメントに、コラーゲン、ヒアルロン酸などがあります。

肌の弾力がUPした、しわに効果があったなどの良い口コミも見られますが、コラーゲンやヒアルロン酸をサプリメントや美容ドリンクから摂取しても、直接、体の中でコラーゲンやヒアルロン酸などとして働くわけではないことをご存知ですか?

コラーゲンやヒアルロン酸は、消化・吸収のために体内で一度分解されます。体内でコラーゲンやヒアルロン酸として再合成されますが、サプリメントとして摂取した分がすべて再合成に利用されたり、肌のために使われたりするとは限りません。気になるサプリメントや美容ドリンクに配合された成分が、体の中でどのように働くのか、何をサポートしてくれるのかなど、成分に対する理解を深めるようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.