ビューティ情報『間食に塩味をプラスしてダイエット成功!?「セイボリーダイエット」とは!?』

2019年12月3日 20:00

間食に塩味をプラスしてダイエット成功!?「セイボリーダイエット」とは!?

甘いものばかりを間食に食べていると、血糖値が上昇します。その結果、インスリンが過剰に分泌され、急激に血糖値を下げることになります。そして再び空腹を感じ、食べてしまう…という悪循環を断ち切ることができます。

間食をするメリットとは?
間食をするメリットとは?
出典:byBirth
ダイエット中は食事制限をするという人も多いのではないでしょうか?短期間は頑張ることができても、継続することは難しいですよね。

では、間食をするメリットは、どんなことがあるのでしょうか?

脂肪がたまりにくい

ダイエット中に陥りやすいのが、体が「飢餓モード」になること。飢餓モードとは、必要な量の栄養素が摂れていない場合、体が少しの栄養素でも体に脂肪としてためこもうとすること。生命維持のためにこのような仕組みになっています。

間食でエネルギーや栄養素を補うため、飢餓モードになることを少なくし、結果として脂肪をためこまなくて良くなります。


どか食い予防

空腹感を感じている=血糖値が低い状態は、食べ過ぎの原因となります。
間食をして血糖値の急激な上下を防ぐと、食べ過ぎ予防にもなりますね!

リバウンド防止

ダイエット中の食事制限は、心身ともにストレスですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.