ビューティ情報『間食に塩味をプラスしてダイエット成功!?「セイボリーダイエット」とは!?』

2019年12月3日 20:00

間食に塩味をプラスしてダイエット成功!?「セイボリーダイエット」とは!?

間食をすると、そういったストレスが減るため、ダイエット後の反動も少なく、リバウンド防止にもなります。

間食は、空腹感をコントロールできるため、ダイエット成功へ繋がるのですね!

セイボリーが間食に向いている理由とは?
セイボリーが間食に向いている理由とは?
出典:byBirth
  • 糖質の摂取量を抑えられる
  • 塩味で満腹感を得られる
特にナッツ類は、日本人が不足しがちなn-6系脂肪酸を含むため、間食で補うことができます。

鉄やカルシウム、ビタミンEも豊富ですし、間食で体に必要な栄養素を補えると、ダイエットだけでなく健康にも良いですよね。

セイボリーダイエットのコツとは?
間食をセイボリーにするだけ、という簡単なダイエット法ですが、間食するコツを押さえておきましょう。

1度に食べる量は100kcal以下にする

1食100kcal程度のものを、午前と午後に1回ずつ食べるのがおすすめです。空腹を感じる前に、間食をとることが目的なので、午前と午後に必ず食べなくてはいけないというわけではありません。

間食をとることで食欲のスイッチが入ってしまうという場合には、水分を一緒に摂るなどの対策をとりましょう。


セイボリーを間食として摂るコツ

セイボリーを間食として摂るコツ
出典:byBirth
甘いものを食べると、辛いものが欲しくなる…そんな経験、ありませんか?そうして、気がついたらエンドレスに何か食べている、なんてことも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.