ビューティ情報『運動嫌いなあなたへ。かしこく歩いてダイエット』

2019年12月8日 20:00

運動嫌いなあなたへ。かしこく歩いてダイエット

食欲の秋になりもうすぐ年末ですね。年末シーズンは忘年会もあり、年末年始は気をつけてはいてもどうしても太りやすい時期ですよね。

目次

・歩くことでダイエットになるの?
・いつ歩くのがいいの?
・服装はどうしたらいいの?


運動嫌いなあなたへ
出典:GODMake.
また毎年年明けに太ってしまった。と感じて後悔しているのに、なかなか痩せられないと思っている人は多いのでは。

日常的に動きが多い人や、運動が好きで日頃から動いている人は、割と太りにくいのに、運動嫌いな人は動かない分、どうしても太りやすく痩せにくくなってしまいますよね。今年こそは運動を!と思ってはいるけどなかなか続かない人、激しい運動が嫌いな人は歩くことをオススメします!

歩くことでダイエットになるの?

歩くことでダイエットになるの?
出典:GODMake.
運動嫌いな人は、休みの日はだらだら過ごして一か所から動かなかったり、平日もエレベーターやエスカレーターを利用するばかりで動いていないことが多いのが特徴。運動が嫌いだったり、仕事や家事が忙しくなかなか決まった運動ができない人も多いのではないでしょうか。

そんな方にオススメなのが歩くこと。日常生活の中で少しでも歩くことを意識してみてください。ランニングで一生懸命走るより、少し姿勢や速度を意識するだけでいいので、運動嫌いの方でも取り入れやすく、続けやすいです!

実は50キロの体重の人が約1時間、普通のスピードで歩くだけでも約150キロカロリーは消費されているのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.