ビューティ情報『暖房が苦手……冬のオフィスでの乾燥&体調不良対策』

2020年1月12日 20:00

暖房が苦手……冬のオフィスでの乾燥&体調不良対策

冬になると避けられないのが、オフィスや自宅で使用する暖房。すぐに室内を暖かくしてくれて助かりますが、一方で肌が乾燥したり、体調が悪くなってしまったりといったトラブルの原因にもなります。
特に暖房の効いたオフィスで毎日お仕事をしているという方は、暖房によるトラブルに悩まされている方は多いはず。どうして暖房は体調不良や肌トラブルの原因になってしまうのか、その理由と対策法を詳しく解説します!

暖房が苦手な人って意外と多い!

目次

・暖房での体調不良は実は脱水症状!?
・乾燥による肌トラブルも心配……
・こまめな水分補給
・脱ぎ着のしやすい服装を選ぶ
・コーヒーフィルターを使った加湿器を作る
・マスクの中に濡らしたガーゼを用意
・濡らしたミニタオルなどを置いておく
暖房が苦手な人って意外と多い
出典:GODMake.

暖房での体調不良は実は脱水症状!?

暖房によるトラブルに悩まされているという方は、意外と多いようです。自宅なら暖房以外のストーブなどを使用することもできますし、ひざ掛けやブランケット、衣服を調節して防寒することも可能ですが、オフィスなどではそうはいかないのが普通ですよね。

暖房がかかっていると、喉が渇いたり頭がぼーっとしたり、めまいやのぼせ、ひどい場合には吐き気などを覚える方もいるようです。これらの体調不良には、暖房特有の温風が関係しているのです。

暖房の温風によって空気が乾燥すると、脱水症状が起きやすくなります。脱水症状というと「夏場の暑い日にしか起こらないんじゃないの?」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.