ビューティ情報『暖房が苦手……冬のオフィスでの乾燥&体調不良対策』

2020年1月12日 20:00

暖房が苦手……冬のオフィスでの乾燥&体調不良対策

また、冬場は外が寒いのでついついタートルネックなどの洋服を選んでしまいがちですが、首を温めているとどうしてものぼせやすくなってしまうので、襟のついたシャツやブラウスなどの調節が利きやすい洋服を選ぶことをおすすめします。

大判のマフラーなどを用意しておくのもおすすめ。ひざだけ寒い時にはひざ掛け代わりに、肩が寒い時には肩から羽織るなど、フレキシブルに対応することができます。

コーヒーフィルターを使った加湿器を作る

コーヒーフィルターを使った加湿器を作る
出典:byBirth
乾燥が気になる時の強い味方、加湿器。自分専用の加湿器を常に傍らに置いておきたいと思ってしまうほどですが、オフィスではなかなか難しい場合もありますよね。そんな時に役立ってくれるのが、コーヒーフィルターです。

用意するのはコーヒーフィルター3~4枚とハサミ、お気に入りのカップだけ。コーヒーフィルターの端のくっついている方をすべてハサミで切り落とし、ジャバラ状に折っていきます。
それらを、水を1cm程度入れたカップに束ねて入れるだけ!見た目もお花みたいで可愛らしいペーパー加湿器の完成です!

ペーパー加湿器は市販のものもありますが、意外とお高いものも多いですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.