ビューティ情報『ドクターズコスメ【エンビロン】のフェイシャルエステでお肌の一発逆転?!【美容サロンオーナーに聞きたい○○#1】』

2020年1月25日 08:00

ドクターズコスメ【エンビロン】のフェイシャルエステでお肌の一発逆転?!【美容サロンオーナーに聞きたい○○#1】

1987年にDr.フェルナンデスの開発により誕生。日本上陸は1992年だそう。

商品化が難しいと言われてきた「ビタミンAを肌に浸透しやすくする方法」を研究開発していたエンビロン。ビタミンCが肌にいい…というイメージが先行していますが、実はビタミンAこそ美肌に欠かせない栄養素!ビタミンAは紫外線によって受けたダメージを、肌内部にまで届いて肌再生を促す働きがあるそうで…!

エンビロンはまさにビタミンAを重要視しているブランド。皮膚科や美容皮膚科などの学会に定期的に出展したり、理論を発表したりしています。根拠がはっきりとしていて、効果が実感できるスキンケアブランドと言えます。

エンビロンは基本的に「カウンセリング化粧品」。エンビロン独自の制度を終了した認定スタッフが、ひとりひとりの肌にあったスキンケアを提案してるそう。
後述しますが、この独自の制度を終了して認定スタッフになるのは本当に大変なこと!知識と経験をもとにした丁寧なカウンセリングが受けられるのは、かなりポイントが高いですよね。

全国1,000箇所以上のクリニックや認定スタッフがいるサロンなどで購入が可能です。

この投稿をInstagramで見る

エンビロン(プロティア・ジャパン)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.